素朴が好き。このみあんこの お散歩手帖

ちょっとそこまでから、お泊りまで。

ハーブの専門店「ファルム」でランチ

前から気になっていた、古賀市のハーブ専門店「ファルム」に行きました。

 

お店に入るとすぐ、ハーブの入った瓶やアロマオイルなどがずらり。

オーナーさんは、忙しそうにしながらもにこやかに迎えてくださいます。

なんだか最初から良い感じ💖

 

こじんまりとしたお店なのに、ランチも充実しています。

カレーの良い香りがして迷ったけど…

私はランチのAセット、友だちはBセットを注文。

 

ハーブティーは、あちらの棚から選んで…と言われたので見に行くと、ずらずらーっとたくさん並んでいます。

何種類あったんだろう…?数えてみればよかった。

とにかく、迷うほどあります。

その中から、今の私の体調に合っていそうなお茶を選びました。

(名前は忘れました…2回確認しに行ったのに…(;^ω^)

 

ハーブティーは、こんなかわいい姿で目の前に現れました。

f:id:chokoratsuki:20200317194422j:plain

 

ふたを取ると…

 

f:id:chokoratsuki:20200317194406j:plain

 

きれ~い✨

ローズがメインでした。

ローズというだけで、美しくなれそうな気がしてきます(≧▽≦)

 

f:id:chokoratsuki:20200317194410j:plain

 

飲みやすいブレンドでした。

そして、このティーカップがほしい…形も大きさも私好み。

 

さて、ランチが来ましたよ。

こちらはBセット。

 

 

f:id:chokoratsuki:20200317194419j:plain

 

動物性のものを一切使っていないそうです。

丸いのはワッフル。

らせん状のはポテトです。

隣に座った幼稚園児らしき男の子が、この「ポテトのくるくる」が大好きらしく、おいしそうに食べていました(*^^*)

 

私のAセットも来ました。

こちらも植物性のもののみ。

 

 

f:id:chokoratsuki:20200317194416j:plain

 

高野豆腐のフライのようなのと、ごぼうが特においしかった!

 

マクロビオティックやヴィーガン料理も好きなので時々食べるけど、ちょっと塩辛いな…とか、ちょっと油っぽいな…とか感じることがあります。

…が、今日はそれがなかった!

塩分も油分も少なめなんじゃないかな?

あっ、それはつまり、ハーブをたっぷり使っているから…?

きっとそうだ。

 

この、香りがいっぱいのランチは、女性好みかなあ。

苦手な方もいるでしょうね。

私はお店の雰囲気ごと、気に入りました。

スコーンも買って帰りたかったけど、お客さんがいっぱいでお店の方が忙しそうだったので、今回はパス。

 

お料理教室やハーブ講座も開催しているようです。

 

また行こうっと。

そして今度はスコーンとハーブティーを買って帰ろう🎵

 

 

ハーブの専門店「ファルム」

福岡県古賀市中央2丁目6-38