素朴が好き。このみあんこの お散歩手帖

ちょっとそこまでから、お泊りまで。

「gallery & cafe 空のいろ」でランチ

昨日のお出かけでは何カ所か巡る予定だったので、その通り道にあるカフェでランチしようと決めていました。

 

Googleマップで検索して、と。

 

「gallery & cafe 空のいろ」?

 

ギャラリーか。いいかもね。

 

印刷したGoogleマップを片手に行ってみました。

 

…ところが、すぐには場所がわからない。

 

Googleマップは「左に曲がれ」と言っているけど、「どこを左?」「え?ここ?」「これって、道?(;^ω^)」

 

すると、小さな看板を発見。

どうやら、ここらしい。

 

ど近眼のくせに裸眼の私が近づきます。

f:id:chokoratsuki:20200701114013j:plain

カフェの入り口というよりは、「駐車場の下」(;^ω^)

そして、まるで茶室のようにもぐって入る感覚です。

 

f:id:chokoratsuki:20200701114010j:plain

 

なんだか、わくわく。

 

そしてこちらがギャラリーの入り口。

奥がカフェになっています。

 

f:id:chokoratsuki:20200630115243j:plain

 

小さなギャラリーでは4人展が開かれていて、偶然知っている方も展示していました。

 

さあ、カフェでランチを。

 

日替わりランチの中のサンドイッチを注文しました。

1000円で飲み物付きです。

 

f:id:chokoratsuki:20200630121504j:plain

好きな味~。

そして小物がかわいい。

 

店内がまたおしゃれで、小物など細部にまでこだわりを感じました。

聞けば、店長さんもスタッフの方も作家さんとのこと。

だから、かな~(*´ω`)

 

窓の外には巨木があって、とても不思議な感じ。

だって都会のまんなかで、駐車場の下をくぐったらこんな素敵なカフェが現れて、目の前には巨木…(≧▽≦)

 

何年も前から営業しているのかと思いきや、オープンしたのはこの春だったとか。

スタートしてすぐにコロナの影響で休業になり、営業を再開したばかり。

 

お店の方も控えめのふんわりした雰囲気で、癒されます。

 

応援したくなるカフェです。

…と同時に、あまり人に知られずに「隠れ家」にしておきたいような気もします。

 

うーん、いいカフェ見つけたな~。

 

 

gallery & cafe 空のいろ