素朴が好き。このみあんこの お散歩手帖

ちょっとそこまでから、お泊りまで。

日本初の猫本専門店「吾輩堂」

でね、まだお出かけには続きがあるのです。

 

六本松の路地裏にある猫本専門店「吾輩堂」にやってきました。

f:id:chokoratsuki:20200630135449j:plain

日本で最初の猫本専門店だそうです。

猫がテーマの小説やエッセイ、写真集、絵本などなど…。

洋書や古本もあります。

 

2階は猫雑貨。

畳の部屋で、落ち着きます。

これまた、都会にいるとは思えないような場所。

 

最近気になっていた小泉さよさんのイラストに目が留まりました。

 

猫のくにゃっとした柔らかい雰囲気が、よく描かれていますよね。

f:id:chokoratsuki:20200630192856j:plain

仁尾智さんのエッセイもほんわかして良かったです。

「あ~、わかるわかる」と思いながら読みました。

 

ポストカードとしおりもいただいて、うれしい(*^^*)

 

そしてそして…

 

吾輩堂とブックスキューブリック箱崎店の2会場で、井上奈奈さんの新作絵本『猫のミーラ』『せかいねこのひ』刊行記念展が開かれています。

7月12日まで。

 

2会場をまわるスタンプラリーに参加すると、何かがいただけるということで。

行きましたよ、ブックスキューブリック箱崎店にも。

 

ほら、スタンプもかわいい(*´з`)

f:id:chokoratsuki:20200630192700j:plain

めでたく数量限定の景品をいただきました。

景品の写真は、あえて載せません。

スタンプラリーに参加しようとしている方がこれを見たら、楽しみがなくなるからね🎵

 

思わず笑ってしまうような景品でしたよ(* ̄m ̄)ムフフ

 

楽しい一日でした🎵

 

 

吾輩堂