素朴が好き。このみあんこの お散歩手帖

ちょっとそこまでから、お泊りまで。

「キュイジーヌ・ゲンナイ」のち「パティスリー&カフェ アンジュ」へ

いやあ、お暑うございます。

外に出るのが怖いくらい暑い日に、娘は20歳の誕生日を迎えました。

お祝いに、「キュイジーヌ・ゲンナイ」さんへ。

スペシャルランチをごちそうしました。

…というか、一緒に堪能したんですけどね(*´ω`)

 

f:id:chokoratsuki:20200821154736j:plain

※これにパン2種類と珈琲が付きます。

 

ここは2回目の訪問。

前回、野菜たっぷりでデザートが感動的なおいしさだったんですよね。

娘もきっと気に入るだろうなと思って。

予想通り、「ん~!」「んん~!!」と、いちいち感動しながら食べていた我が娘。

お店の方が控えめで上品なので、落ち着いて食べられます。

 

キュイジーヌ・ゲンナイさんに行ったのは誕生日前でしたが、誕生日当日もケーキだけは食べたいかなあと思って娘に聞いてみると、「食べる!!」と即答でした。

 

 

そこで、次は「パティスリー&カフェ アンジュ」さんへ初訪問です。

買って帰ろうかとも思いましたが、この日は特に暑かったので、店内で飲み物とともにケーキをいただくことに。

 

小さなお店ですが、ショートケーキも焼き菓子もたくさんあって、目がハートになりました(●♡∀♡)

 

娘はタルトモンブラン、私はレモンタルト。

f:id:chokoratsuki:20200818074951j:plain

f:id:chokoratsuki:20200818074948j:plain

そして飲み物はメロンソーダ(メロンサイダーだったかな?)。

よくあるニセモノっぽい緑色じゃありませんぜ。

メロンの果肉がいっぱい入っていて、本物の味!

おいしかったな~。

私の誕生日もここでケーキ買おう🎵と決心したのでした。